指定席より安くグリーン車に乗れる?新幹線の予約はスマートEXがお得です!

  • URLをコピーしました!

今回は新幹線で指定席より安くグリーン車に乗れる方法を紹介させていただきます。

残念ながら東海道・山陽・九州新幹線のみですが、対象の新幹線をご利用できる方は、恋人との旅行の際にぜひご利用を検討してみて下さい!

※当記事は2021年時点の情報をもとに、2023年8月18日に更新しております。

 

この記事の目次!

指定席より安くグリーン車に乗れる!?新幹線の予約はスマートEXがお得です!

スマートEXを使って予約すると、指定席より安くグリーン車に乗ることが可能です。

スマートEXとは

年会費無料で気軽にはじめられる東海道・山陽新幹線のネット予約サービスです。
カンタンな登録だけで、すぐに新幹線の予約ができます。

https://smart-ex.jp/beginner/

スマートEXは一言で言えば、新幹線をネット予約できるサービスです。

スマートEXで予約するメリット

スマートEXで予約するメリット
・年会費無料
・予約変更の手数料は何度でも無料
・ICOCAなど、お持ちの交通系ICカードで乗車可能
・早めの予約でお得になる

スマートEXは単純にネット予約できるサービスではなく、様々なメリットがあります。

予約変更でいちいち駅に行かなくていいですし、予約変更手数料も必要なし

恋人の前で、まさにスマートに新幹線を予約できちゃいます。

ですが、それ以上に注目したいのが「早めの予約でお得になる」ということ。

 

その制度を利用すると、スマートEXでは早期の予約で普通の指定席より安くグリーン車に乗ることが出来ます!!

 

参考:https://smart-ex.jp/product/

【 スマートEXの商品一覧 】
EX早特…3日前までの予約で、長距離区間の「のぞみ」「みずほ」「さくら」「つばめ」普通車指定席とグリーン車をお得に利用できる。
EX早特21ワイド…21日(3週間)前までの予約で、「のぞみ」普通車指定席をスマートEX商品で最もお得に利用できる。
スマートEXサービス(往復割引)…乗車日当日まで予約でき、片道の営業キロが600キロを超える区間の往復行程を一括購入することで、スマートEXサービスを片道ずつご購入いただくよりもお得。
スマートEX S Work席…東海道・山陽新幹線の「のぞみ」7号車に、ビジネスパーソン向け「S Work車両」を設定します。
EXのぞみファミリー早特…3日前までの予約で、土休日の「のぞみ」普通車指定席とグリーン車をお得に利用いただける週末の家族旅行などにおすすめの商品。
EXこだまファミリー早特…3日前までの予約で、「こだま」普通車指定席をスマートEX商品で最もお得に利用できる。

スマートEXを利用することで、お得になる商品はご覧の通り。

グリーン車以外の席でも、普通に予約するより安く乗れることが出来ます。

年会費も無料なので、利用しない手はないですね!

スマートEXで予約する方法

予約方法は非常に簡単。まずは、スマートEXに会員登録します。

その際、クレジットカードの登録が必要になります。

クレジットカードを持っていないという方は、年会費無料で学生でも申請しやすい楽天カードがオススメですね。

クレジットカードを作るなら
楽天カードがおすすめです!


年会費無料で、審査が比較的通りやすく、ポイントもザクザクたまります!

会員登録は、公式サイトから会員登録を選択し、いくつかの個人情報を登録するだけです。

 

会員登録が完了すれば、予約をすることができます。

方法はマイページから予約を選択。

 

次に新幹線に乗りたい日付と時間を設定して、予約を続けます。

 

乗りたい新幹線を選択すると普通車かグリーン車を選択します。

ここで、早得が利用できる場合はその商品が表示されます。

 

あとは、指示に従っていくだけ。

アプリからでも同じように予約できるのでご利用してみて下さいね。

予約方法のQ&A

まとめ:新幹線の予約をするならスマートEXで決まり!!

【 スマートEXとは 】
・東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス
・年会費は無料
・予約変更の手数料は何度でも無料
・交通系ICカードで乗車可能
・早めの予約でお得になる
・予約によっては普通車より安くグリーン車に乗車可能!

というわけで、スマートEXのご紹介でした!

本当にお得ですし、なにより予約がとても楽なのが魅力。

今後、新幹線に乗る予定のある方はスマートEXをぜひ利用してみて下さい(^^)/
 

それでは!

本記事を読んで頂いた皆様が、恋人と良い関係を築けることを願っております!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次!